2023年2月28日火曜日

記事引越し2016年1-2月:バッハの平均律、フーガで苦戦していた…

旧ブログ記事の引越し、今回は 2016年 1〜2月分 35本を引越してきた。

この時期は国際ピアノコンクールもなく、比較的平穏な日々?を過ごしている。


この時期に練習していた曲は、バッハの平均律からプレリュード(第2巻第12番)とフーガ(第2巻第7番)。フーガにはかなり苦戦している様子が窺える。

以下、記事の順番は新しい順(以前に引越し済の記事も含む)。「🌸」マークは私の独断によるお薦め記事…(^^;)。




一生のうちに弾けるピアノ曲の数はどの位だろう?…という妄想?から、沢山の曲を弾きかじろうかと思いつき、「探り弾き」プロジェクトを始めているが、敢えなく挫折…(^^;)。



この時期、チョ・ソンジンの師匠であるローラン・カバッソさんのリサイタルに行って、ディアベッリ変奏曲に感激している ♪ 5月のラ・フォル・ジュルネのチケットも購入。





読んだ本…。





雑誌やネットの記事で面白いものを見つけて記事にしている。「反復練習のやり方」などは、今さらながら参考になる。…ということは、書いただけで忘れていた…(^^;)?



0 件のコメント: