2021年12月18日土曜日

ブログ記事引っ越し:リュカ・ドゥバルグと中村紘子さん関連…

昔書いたブログ記事の中で、自分でも気に入っている記事(↓)をこちらの新しいブログにまだ持ってきてないことに気がついて、引っ越し作業をやった。

《2015年のチャイコン優勝者はロシア人じゃなかった!ギワク?》 2017年9月21日

ところが、関連する記事が沢山あって、次々に作業をしていたら、10本以上の記事をこちらに移すことになってしまった。1週間近くかかった…(^^;)。


ルカくんのリサイタルを聴きに行った2016年12月の汐留


ちなみに上の記事は、2015年のチャイコフスキーコンクールの優勝者は、実はロシア人ではなかった?…ということを中村紘子さんがエッセイの中で書かれている…という内容。

このときの優勝者はロシアのドミトリ・マスレーエフだったのだが、私の個人的意見としては、4位のリュカ・ドゥバルグだったに違いないと、今でも信じている…(^^;)。


…で、ルカくん(リュカ・ドゥバルグ)に関する主な記事をこちらに引っ越してくることにした。リサイタル(2016年12月1日)でガジェヴ君に遭遇したという記事も…♪








そして、《2015年のチャイコン優勝者はロシア人じゃなかった!ギワク?》 のことが書いてあったのがこのエッセイ集(↓)だったので、中村紘子さん関連の記事も引っ越しを…。


中村紘子さんの本を読んだのは、ご本人の訃報記事を見てからなのだが、それ以来、中村紘子さんのエッセイのファンである ♪ もっと早く読めばよかった…と思った。




引っ越し作業をしながら読み返したが、我ながらなかなか面白かった…(^^;)♪

この記事(↓)は、どれかの記事からリンクされていたもの。



リンクと言えば、今回引っ越した記事は、あちこちからリンクを貼っているので、その「リンク先を引っ越す(書き換える)」という作業がたくさん残っている…😱。

まぁ、ボチボチ気が向いた時にでもやろう…(^^;)。



【関連記事】
《旧ブログからの記事の引っ越し、完全移転を考えたのだが…》

《ブログ記事引っ越し:8年前から曲の「仕上がり」に悩んでいた…》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: