2021年12月6日月曜日

2022年来日ピアニストに追記:9月にはアレクサンドラ・ドヴガンも ♪

オミクロン株のため、来日予定だったアーティストなどが日本に来れなくなった。キリル・ゲルシュタインも来日できず、藤田真央くんとの師弟共演もお流れとなった…😥。

…という不穏な?中ではあるが、読響などの「2022-2023シーズン」が発表されたので、《2022年来日ピアニスト:ショパンコンクールの入賞者たちも ♪》に情報を追加した。




これまでのところ、何としても聴きに行きたい!…というほどの公演は見当たらないが、ちょっと気になるのは 9月に初来日するアレクサンドラ・ドヴガン(Alexandra Dovgan)。

2007年7月1日生まれの 14歳(日本デビュー時点では 15歳)。実は、2020年に 12歳で初来日の予定だったが、何度か延期・中止となり、このコンサートが初来日 ♪…となる予定。

9/28 アレクサンドラ・ドヴガン @ミューザ川崎
鈴木優人 指揮 読響
モーツァルト:ピアノ協奏曲第24番


アレクサンドラ・ドヴガンの名前を知ったのは、マツーエフの主催する「グランドピアノコンクール」で優勝したとき。当時 10歳…(^^;)。そのうち、表舞台に出るかと思っていたのだが、予想以上の早さでコンサートや音楽祭などに出演しているようだ ♪

そのあたりの情報やプロフィールについては下記をどうぞ。下の写真は「イープラス」のページからお借りしたもの。当初の公演の情報なので 12歳の時の写真かな…?

✏️アレクサンドラ・ドヴガン(イープラス)



今回追加したコンサート情報は下記サイトより拾ったもの。


✏️2022-2023シーズン定期演奏会(神奈川フィル)




【関連記事】

0 件のコメント: