2022年9月13日火曜日

記事引っ越し 2014年12月:選曲月間・ヘンデルのアリア・1年の振り返り…

昔のブログの 2014年12月の記事を、こちらのブログに引っ越してきた。これで、やっと 2014年の記事を移し終えた ♪

でも、旧ブログからこちらへ移行したのは 2018年の初め(↓)なので、あと 3年分残っている。できるだけ早く「引越し」を完了したいと思っているのだが…(^^;)。





8年前の12月は「選曲月間」と称して、大々的に選曲をしようとしていたようだ。結果的には、2週間ほどで終わっている。

選曲の範囲(作曲家)はこんな感じ(↓)で、その結果は《[ピアノ練習曲候補リスト]》にまとめている。




最終的には、次の曲(2015年の 1曲目)としてシベリウスの「13の小品」から《エチュード》Op.76-2 を選んでいる。

この間、練習していた曲はヘンデルのアリア(ピアノ編曲)「 私を泣かせてください」。テーマは「ピアノで歌うこと」…かなり苦労している…(^^;)。



そして年末なので、1年の振り返りを行っている。


そして、真面目に…(^^;)…次の年 2015年の目標を立てている。






その他、ちょっと面白い記事。





【関連記事】

0 件のコメント: