2021年10月30日土曜日

久しぶりに昔のブログ記事の引っ越し作業 ♪

ショパンコンクールの余韻からもやっと抜け出て、少し落ち着いてきた。自分のピアノの練習は、地道にコツコツと進んでいるが、その他は何となく放置状態に近い…。

2021年もあと 2ヶ月しかないので、今年の目標も気になり始めた。バッハの100作品を聴くという目標は少し頑張らないと…。作曲してみるという目標もあったはずだ…(^^;)。

なのだが、今日はそういう気分にもなぜかなれず、仕方ないので?…昔のブログの引っ越し作業をやることにした。



ちなみに、上の写真は誕生日のプレゼントに貰った「けん玉」。けん玉と言ってもそれなりのお値段がする。美しいので気に入っている…(^^)♪


…で、今日「引っ越し作業」をしたのは 2013年の 6月分。1ヶ月分ではあるが 8件しかない…(^^;)。当時は、そんな頻度でしか記事を書いてなかったようだ。

あまり大した内容の記事はないが、《読みたいピアノの本》という記事に 8冊の本を挙げているのだが、その後、実際に読んだのは 2〜3冊しかないことが判明した。

その中に、ユジャ・ワンをモデルにした小説『ピアニスト』も入っていて、読んだはずなのに、なぜか記事を書いてないようだ…?



あと、『青島広志の作曲ノススメ』という本の読書メモも書いていて、こちらは作曲に挑戦するときに少しは役に立ちそうなメモになっている。

0 件のコメント: