2021年8月28日土曜日

暑い!だるい…ブログの引越し作業でもやるか…(^^;)

今日はとくに書くこともなく、猛暑の中で体調もすぐれず、何となく昔のブログ『ぴあのピアノ』からの「引っ越し作業」でもやるか…。

…と思って始めたのだが、とぎれとぎれの作業なので、結局一日かかってできたのは 7件の記事だけ。昔の記事にはほとんど写真や絵を入れてないので、当時にはあり得なかった写真を入れたりして…(^^;)。




例えば、上の写真(上原ひろみ)は 2017年のものだが、2013年の記事《お気に入りピアニスト:上原ひろみ》に入れてしまった…(^^;)。ユジャ・ワンも最近の写真。

作業をしていると、いろいろなことに出くわす。

とくに困るのは、リンクを貼った YouTube の動画やら記事がなくなってしまっていること。同じようなものを探して貼り替えたりもするが、中には元の動画が何か分からなくなっているものもある。


今回は、2013年の 5月 3日〜13日の記事(↓)を引っ越してきたのだが、8年前にはこんなこと考えていたのか…などと感慨にふけったり?もする。

当時、日本人ピアニストの「お気に入り」を探しても、なかなか見つからなかったようだが…。最近は、藤田真央くんなどのお気に入りピアニストも増えてきて、良かったな ♪…などと思ったりもする。

そんなことやっているので、なかなか作業が捗らなかったりするのだが、それはそれで楽しい…(^^)♪


《お気に入りピアニスト:上原ひろみ》

《ラヴェルにハマったかも…》

《お気に入りピアニスト:Yuja Wang(ユジャ・ワン)》

《日本人ピアニストを知りたい》

《読書メモ:我が偏愛のピアニスト》

《ピアニズム?》

《Chotto Chopin (ちょっとだけショパン)》



【関連記事】
《旧ブログからの記事の引っ越し、完全移転を考えたのだが…》

《2015〜2017年の「ピアノ練習履歴」をこちらに引っ越してきた》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: