2020年10月5日月曜日

ショパンコンクール入賞者によるMaster Recitalアーカイヴ音源で聴ける ♪

昨日はエリック・ルーの突然のキャンセルでガッカリした "Master Recital" であるが、今朝 YouTube  チャンネルをチェックしたら、ネルソン・ゲルナーのアーカイヴ音源はちゃんとあった ♪

ワルシャワで行われている"Master Recital" は日本時間では早朝 2時半頃になるので、ライヴ配信だけだと、まず聴くことは不可能…(^^;)。アーカイヴはありがたい ♪




 "Master Recital" の正式名称は「Master Recitals “Before the Great Competition” 」となっている。一番手のチョ・ソンジンのリサイタルは配信されなかったので、配信第1弾はこの(↓)ネルソン・ゲルナーということになる。



プログラムは休憩なしで 1時間程度。曲目は、ショパンの舟歌などとブラームスのピアノソナタ第3番。朝から楽しませてもらっている…(^^)♪

ネルソン・ゲルナー、ときどきやや荒っぽいかな? 拍手の音量からすると、観客の人数制限をしているようだ…。


…ということで、しばらくは撮りたての映像でワルシャワ(Warsaw Philharmonic Concert Hall)でのピアノリサイタルを楽しめそうだ ♪

今後の予定は下記。日付は日本時間で、この日の朝から聴けることになる。

★追記@10/6:今日 YouTubeチャンネルを見たら、ルーカス・ゲニューシャスの演奏動画がない! どうも、すべてのリサイタルがアーカイヴされる訳ではないようだ。どうしても聴きたい場合はライヴ(2:30am〜)で聴くしかなさそうだ…(^^;)。

★追記@10/7:ココ(https://chopin2020.pl/en/multimedia/other/19/before-the-grand-competition)で期間(時間?)限定で聴けるようなので、チェックしてみようと思う ♪

10/6   Lukas Geniušas
10/7   Marc Laforêt
10/8   Yulianna Avdeeva
10/9   Philippe Giusiano
10/13 Gabriela Montero
10/17 Olli Mustonen
10/19 Kate Liu
10/20 Kevin Kenner


プログラムの詳細は下記。




【関連記事】

0 件のコメント: