2020年1月11日土曜日

ねもねもさんのこと…そろそろお目覚めか…?

「どこよりも分かりやすい世界のピアノ最新情報」と豪語する?『ねもねも舎』ブログ、昨年春から「春眠」に入っていて、2019年3月18日以来記事が止まっている。

日本語で読めるピアノに関するサイトがとても少ない中で、私にとっては貴重な存在(情報源)であっただけにとても残念だった。ところが…である…。




昨年末のクリスマスに突然、ねもねも舎の Facebook ページに書き込み(↓)があったのだ。ただ、このときは、文末に「さてさて冬は冬眠しないと。お休みなさい。」とあったので、一瞬の目覚めでまた冬眠か…と思っていたのだが…。




今度は正月(1月6日)に「明けまして…」の記事(↓)が載ったのだった ♪





これはもしかしてブログ復活への布石?予告?肩鳴らし?なのではないか…と勝手に想像を膨らませたりしたわけなのですが…(^^;)。

実はクリスマスの記事にちょっと気になることが書いてあった。

「例の(ゴダールの)舟歌は相変わらず国内版ピアノピースでしか手に入らないようで、絶版にさせてなるものかと日本に帰国の度に1部買っては友人に勧めている」


帰国…ということは、今どこか海外におられるということ…? もしかすると、ピアノ修行でヨーロッパかアメリカあたりに行っておられて、その期間が1年だとすると、この春には復帰?…なんてことがあると嬉しい ♪

…ちなみに、年齢もなんとなく分かってしまった…(^^;)。



【関連記事】
《ピアノ界はソロ偏重?…聴衆(私)も?》

《カバッソさんの「ディアベッリ変奏曲」圧巻でした♪!》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: