2014年2月3日月曜日

「連載:大人のピアノ練習法」ご紹介

なんと大胆にも、《大人のピアノ練習法》という連載!を始めてしまった。


4.「考える」→少し文章としてまとめる
  ①大人向けの効果的な練習方法

などど書いてしまったものだから、何となく気がかりであったのだ…(^^;)。


さすがに1ヵ月間何も手をつけないのはまずいと思って、何はともあれ始めてしまったのだ。(始めてしまえば何とかなるのでは、という安直な考えで…)

1月29日にとりあえず書けるところから始めて、今日で3回目。





どこまで続くか、現時点では予測不能であるが、興味のある方はぜひどうぞ!♪


追記@2022/01/26

ちなみに、このときの連載は 9回《自分なりの仕上がり具合〔連載(9) 大人のピアノ練習法〕》まで続いた。

その後、本を読んだり、自分の練習の中で考えたことを折に触れて書いた記事 26本を追加して、現在の《大人のピアノ練習法》という集大成?(リンク集)になっている。



【関連記事】
《今年の抱負・目標》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: