2014年2月21日金曜日

ラフォルジュルネ:初登場ピアニスト3人

昨日の記事《ラフォルジュルネのピアニストと演目》を見ながら、どれを聴きに行こうかと考えていたところに、ラフォルジュルネの事務局からメルマガが届いた。

そのなかに、初登場のピアニストが紹介されていた。のだが、そのリンクをクリックしてビックリ!若い男性の顔写真がドーンと出てきたのである。よく見ると下に小さく紹介文があるのだが、最初は「顔で選べ」と言いたいのかと思ったほどである…(^^;)。


面白かったので、メルマガのその部分をコピペしておく。創設者のルネ・マルタンが「ピアノおたく」であることは初めて知った。


◆◇◆2.LFJ2014初登場アーティスト特集 その1:初登場ピアニスト
毎年話題になるのが“ピアノおたく”ルネ・マルタンのセレクトによる、初登場ピアニスト。
今年はヨーゼフ・モーグ、ジャン・デュべ、レミ・ジュニエの3人に注目!

<ヨーゼフ・モーグ>
<ジャン・デュべ>
<レミ・ジュニエ>


(ご参考)ネットでざっと見た感じではそれほど情報がないのですが、ヨーゼフ・モーグについてはラフォルジュルネ公式ブログに記事がありました。レミ・ジュニエについては、ピティナに音源(リスト)が2つありました。録音はそれほど良くないのですが演奏はわりといい感じです。






【関連記事】
《ラフォルジュルネのピアニストと演目》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: