2020年3月21日土曜日

ショパンコンクール「予備予選結果」…(^^;)??

追記(注)この記事は2020年(1年延期になる前)の記事です。2021年のショパンコンクール予備予選の結果に関する記事はコチラ(↓)です。



今朝 Facebook を見ていたら、こんな記事(↓)が目に入った。えっ?「予備予選結果」? 予備予選は9月に延期になったはずでは? 元の予定も4月だったし…? しかも、反田くんの写真が…??

…と「?」のオンパレードだったのだが、どうも Facebookページのアルバムに写真2件を追加したという記事だったようだ…(^^;)。このアルバム名は間違っている!




なんと人騒がせな…と思いつつ Facebook 公式ページのアルバム(アルバム名が紛らわしい…)を見てみると、写真の枚数が 155 に減っている。

最初の発表では 164人(アルバムはなぜか 163枚)だったので、予備予選が9月に延期されたことと、もしかしたら新型コロナの影響で、辞退者が9人出たのかもしれない。

9人が誰なのかは、面倒なので…(^^;)…調べてない。気になるピアニストがいる方は、アルバムをじっくり見ていただければ…。


ちなみに、ショパン国際ピアノコンクールの少し前に開催される「ショパンと彼のヨーロッパ国際音楽祭」は、今のところ予定通りのようで、チケットの発売は開始されている(ネット販売のみ)。





【関連記事】
《Chopin2020》(まとめページ)

《ショパン国際ピアノコンクール予備予選出場者164人の顔ぶれ ♪》

《速報:ショパン国際ピアノコンクール Preliminary 出場者》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: