2020年3月12日木曜日

📣ピアノカレンダー更新:コンクール日本人出場者追記(3/12)

《ピアノカレンダー2020》を更新しました。国際ピアノコンクールも2つ追加しました。モントリオールとルービンシュタイン、どちらも5月。ついでに、分かっている範囲で、日本人出場者なども追記してみました ♪




上のグラフは、あと1週間ほどで発表される、シドニー国際ピアノコンクールのコンペチタ32人の分布(大陸別)だそうです。決まっているんだったら早く発表してほしい…。

グラフの中の白抜き数字は、%の数字から人数を逆算してみたのですが、微妙に計算が合わない…(^^;)? いずれにしても、アジアが多いのは世界的傾向…。


で、今回《ピアノカレンダー2020》に追加した公演は…。


4/17 紀尾井ホール
 アレクサンドラ・ドヴガン

5/18 武蔵野市民文化会館(小)
 アンドレアス・ヘフリガー

6/10 日経ホール
 マリアム・バタシヴィリ

6/19 アートスペース・オー
 ヴァハン・マルディロシアン
 with 前橋汀子vn

6/22 東京文化会館
 マルティン・シュタットフェルト

7/15 日経ホール
 シプリアン・カツァリス

9/3 青葉区民文化センター・フィリアホール
 シャルル・リシャール=アムラン

10/12 東京オペラシティ
 ダニール・トリフォノフ

11/7 ミューザ川崎シンフォニーホール
 イリヤ・ラシュコフスキー
 with 小川典子

12/8 青葉区民文化センター・フィリアホール
 ゲルハルト・オピッツ


改めて《ピアノカレンダー2020》を見ると、5月は3つの国際ピアノコンクールがほぼ「同時開催」になってますね…。

モントリオール:5/3〜5/13
エリザベート:5/4〜5/30
ルービンシュタイン:5/5〜5/21


今年は、ラ・フォル・ジュルネには行かないことにしているので(新型コロナ以前に決めていた…)、ピアノコンクールのネット観戦を楽しむことにしたいと思います…(^^)♪



【関連記事】
《ピアノカレンダー2020》

《国際ピアノコンクールの状況:エリザベート、ショパンなど…》

《国際ピアノコンクール情報:カレンダーに追加》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: