2020年3月13日金曜日

News: リスト国際ピアノコンクールが突然中止に…

3月17日〜28日にオランダのユトレヒトで行われる予定だったリスト国際ピアノコンクール、4日前になっての突然の中止となった。

14人のコンペチタ(日本の Asagi Nakata さんを含む)の方々は、本当にお気の毒と言うしかないが、もう少し前に決めてあげた方がよかったのでは?とも思う。




公式サイトには現時点(2020/03/13 16:30)では何の告知もないが、Facebook に次の記事が出ていた。オランダ政府からの指示なのでどうしようもないのだろう。新型コロナによるピアノコンクールの中止は初めてかも…。



この記事には、近い将来に何らかの解決策(代替案?)を考えたいと書いてある。結果的には「延期」ということになれば、まだ良いのかもしれない…。



【関連記事】
《国際ピアノコンクールの状況:エリザベート、ショパンなど…》

《ショパン国際ピアノコンクール予備予選出場者164人の顔ぶれ ♪》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: