2017年10月14日土曜日

ラン・ラン、来日中止!大丈夫なのか?

寝る前にピアノ関連のニュースをチェックしていたら、ラン・ランの11月来日が中止になったという、KAJIMOTOの記事(↓)が目にはいった。

✏️ラン・ラン ベルリン・フィル来日公演出演キャンセルおよび「ラン・ラン × 真鍋大度 with ライゾマティクスリサーチ」公演の開催について
※追記@2023/09/17:リンク切れ




私も 9月28日のこのブログに「11月末の来日までにはさすがに治るんだろうなぁ…?」と書いたが、残念ながら間に合わなかったようだ。

11月24日(金)のサントリーホールは、ユジャ・ワンが代役として出ることになっている。「ラン・ラン × 真鍋大度 with ライゾマティクスリサーチ」の方は「現在協議中」とある。


それにしても、今年の春に左手を痛めたという記事が出て、6月末には治るだろうと言われていたのが、だんだんと延びているので、この調子だと年内は無理なのではないだろうか?

…というか、完治するのだろうか?という心配まででてきた。頑張って…、じゃなく、右手だけの出演とかで変に頑張らずに、今は治療に専念して完治してから復活してほしいものだと思う。


★追記(2017/10/15)
ベルリンフィルと共演するすべてのコンサートをキャンセルしたため、代役としてはチョ・ソンジン(Berlin, Frankfurt, Hong Kong, Seoul)とユジャ・ワン(Guangzhou, Wuhan, Shanghai, Tokyo)で分担?するようだ。みんなアジアン…(^^;)!




【関連記事】


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: