2017年4月14日金曜日

ラン・ランが腱鞘炎!?…インフルエンザの次は…

今朝、ピアノ関連ニュースをチェックしていたらラン・ランのこんな写真(↓ニュース記事から引用)があった。




指長くていいなぁ、なんか自慢してるのかな?と思ってタイトル(↓)を見たら「ラン・ラン3ヵ月休養(予定キャンセル)」とある。


で、記事を読んでみると "inflammation in his left arm"(左手の炎症)のため医者に6月末まで完全休養するように言われたらしい。要するに「腱鞘炎」ってこと?

あんな弾き方してたんじゃね…と思う一方で、あんな頑丈そうなピアニストでも故障するのか…とも思った。まさか、練習しすぎってことはないと思うが…?


そういえば、ラン・ランは3月にもインフルエンザでリサイタルをキャンセルしていて、災難続きのようだ。お気の毒に…。





【関連記事】
《news: ラン・ラン Lang Lang やっと復帰!♪?》2018年6月21日


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: