2017年10月26日木曜日

「ピアノの森」NHKアニメでオーディション ♪

ピアノ関連のニュース・チェックでこんな記事(↓)を見つけた。一色まこと作「ピアノの森」のTVアニメ化に当たって、ピアノ演奏者を公募するようだ。





公式オーディションのサイトを見ると「(3人の)子供時代の演奏ピアニスト」とあり、選ばれると「番組エンディングにてお名前がクレジット」されるらしい。

年齢制限があり6〜15歳で、課題曲は2曲。モーツァルトのピアノソナタ第2番ヘ長調K.280と、ショパンの「小犬のワルツ」または「華麗なる大円舞曲」のどちらか。


原作は読んだことがないのだが、以前、劇場版アニメ『ピアノの森』(↓)で「ピアノ演奏・ミュージックアドバイザー」がウラディーミル・アシュケナージだったのにびっくりしたことを覚えている。



今回のNHKテレビアニメ版では、「子供時代」はいいとして、成長したあとの演奏は誰が担当するのだろうか? 今のところ、何も情報がないようだが…。

オーディションを担当しているのが日本コロンビアなので、そのアーティストの中から…とか?

菊地裕介、清塚信也、反田恭平、長富彩、…など? ヴァレリー・アファナシエフなんかも面白いかもしれない…(^^;)?



  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: