2021年2月23日火曜日

Steinway グランドピアノの色いろいろ ♪ +新商品 "Skyline"

こうやって(↓)並べると、トイピアノのカタログみたいに見えるが、れっきとした Steinway & Sons のグランドピアノである。

春も近づいてきたし、ピンクのスタインウェイなどいかがでしょう…(^^;) ?

出典:✏️A POP of COLOR(Steinway & Sons)




実は、今日の話題はカラフルなスタインウェイの話ではなく、新商品 "Skyline" の話(↓)を書くつもりだったのだが、そのデザインがあまり好みではなく、色々見ていたら上の "A POP of COLOR" に目を引かれた…という次第。


まぁ、これも単に面白いね、きれいだね ♪ というだけの話であって、仮にスタインウェイを買えるだけの財力があっても、普通に黒いのか、木目調のこんなの(↓)にすると思う。

…などと妄想するだけならタダ…(^^;)。



…で、一応 "Skyline" という新商品を紹介しておくと、こんな感じ(↓)で、ピアノの筐体の横に "Skyline" の絵柄を金箔("23-carat gold leaf")で描いてくれるというもの。

"Skyline" というのは「地平線」とか「空を背景にした輪郭線」という意味で、どんな風景でも自由にカスタマイズできるらしい。自分で描くのは難しそうなので、写真とかを見せてデザインしてもらうのかな…?




上の写真の風景は Manhattan Island の周りを船で回ったときの岸辺の様子で、George Washington Bridge から 自由の女神、Brooklyn Bridge などを経て、Hell Gate rail bridge(その上にはスタインウェイのピアノを運ぶ列車が描かれている)までの "Skyline" なのだそうだ。




これは「サンプル」ということだが、"New York" スタインウェイ社の商品なので…というのと、このマンハッタン島(の先の部分)がグランドピアノの形に似ている(↓)ところから選ばれた "Skyline" のようだ。まぁ、似てなくもないか…(^^;)。




ちなみに、この金箔の "Skyline" はどのモデルにも適用できるそうなので、ピアノの新モデルというよりも、オプションが追加されたという感じかもしれない。


0 件のコメント: