2024年1月1日月曜日

謹賀新年!2024年もよろしくお願いします ♪

明けましておめでとうございます ♪
昨年も何かとお世話になり、本当にありがとうございました。

今年もピアノとブログ、頑張ります。よろしくお願いします ♪




昨年の "My Piano Life" は、途中「中だるみ」のような状態もあり、ブログの更新も途絶えがちになってしまいましたが、終わってみるとそれなりに頑張れた一年だったと思います。

まぁ、ブログの更新頻度は落ちたままですが…(^^;)。

《2023年 My Piano Life 振り返り:まぁ、頑張ったと思う ♪》


一番の収穫は、頑張って練習すれば「途中で止まらずに弾ける」ようになる…という当然のことをやっと…(^^;)…実感できたこと。



それと、ピアノを始めて 11年目にして「表現力」を意識し始めたこと。

これは、比較的易しい曲でプロ(イゴール・レヴィット、バレンボイム、ダヴィッド・フレイ)の演奏を参考にして練習したことが役に立ったような気がしています。

《▼ピアノ・レパートリー 2曲目はベートーヴェン「月光」第1楽章》




…ということで、今年は少し「表現力」に重きを置いて、かつ「本当に弾きたい曲」を練習するということを追求してみたいと考えています。

《My Piano Life 2024:好きな曲を表現豊かに弾けるように ♪》

まぁ、どうなることか?…一年後の自分なりの成長を(微々たるものだとしても…)楽しみにしてコツコツ頑張っていきたいと思います…(^^)♪


では、良いお年をお迎えください。皆さまの今年の Piano Life がますます豊かなものになりますように…(^^)♪



  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: