なのだが、ソコロフの演奏とは似ても似つかぬ状況で…まぁ、当たり前か…(^^;)…、さてこれから、ソコロフの真似が出来そうなところを探し出して、頑張ってみようかと…♪
とりあえず、昨日、楽譜と睨めっこしながらソコロフの演奏(↓)を何度も聴いて、参考に出来そうなところにメモ書きを記入したりして…。準備だけはできた…(^^;)?
その前に、もう少しテンポを上げないといけないことに気がついた。…ので、当面はテンポアップと、一部の装飾音符を少し真似してみようかと思っている。
装飾音符の回転数の速さはちょっと真似するのは厳しそうなので、せめて雰囲気だけでも…。いくつかの箇所では、リズムにも少し変化をつけたりしているので、それも試してみようと考えている。
全体的に、フレーズの終わりでは、自然な形でほんの少し rit. している。これは、普通にやるべきことだと思うので、真似するというよりも、いつもそういうことが出来るようにしたい。
難所というほどの箇所はないのだが、1カ所だけ、装飾音符がうまく入らないところがある。第3クープレのところに左手の装飾音符があるのだ(↓)。
左手ということもあるが、装飾音符に気を取られて右手がずっこけてしまうのだ。頭の音符が間延びしてしまう感じになってしまう…(^^;)。
全体的にはそれなりに順調に練習できていると思う。装飾音符もソコロフには程遠いものの、最低限の装飾音符にはなっているのではないか?…と自分では思っている…(^^;)。
これから「目指せソコロフ」で、素晴らしいソコロフの演奏の秘密を解明しながら、近づけそうなところは少しでも近づけるように練習したいと思っている。
さて、どこまで行けるやら…(^^;)?
【関連記事】
0 件のコメント:
コメントを投稿