2020年7月23日木曜日

ドイツの畑にベートーヴェンの顔が現れた!♪

盛り上がっている(少なくとも個人的には…(^^)…)ベートーヴェン生誕250周年だが、ドイツでは、大きなベートーヴェンの顔が畑に出現した!♪

✏️The Face Of Beethoven Appears In A German Field



これは実はひまわりなどの植物を植えて作った「迷路」になっている。ベートーヴェン生誕250周年のために作ったようだ。入場料は大人 6€、子供 5€…(^^;)。

ドイツ語の紹介記事がコチラ(↓)。上の写真はここからお借りしたもの。

✏️Der Irrgarten von Utting - und DU mittendrin!


そして、紹介動画もある(↓)。

🎦 German farmers make giant maze in shape of Beethoven's face


この動画の配信元は「Ruptly(ラプリー)TV」。この名前は知らなかった…(^^;)。RT(ロシア・トゥディ)メディアグループの一員で、世界中のニュース映像やおもしろ映像を配信している通信社らしい…。


この Ruptly の動画で見ると、入り口はこんな感じ。



中はこんな感じ…。



そいて、あちこちに色んな仕掛けが置いてあるみたい…。



…で、場所はミュンヘンから45km くらいのところのようだ。興味のある方はどうぞ。…といっても、このコロナ禍では行けないか…(^^;)。





【関連記事】
《2020年はベートーヴェン全作品の制覇!?》

《今年はベートーヴェン:ピアノソナタ第31番に挑戦!》

《Bösendorfer ベートーヴェン生誕250周年モデル ♪》

《ギルトブルグ、ベートーヴェンのピアノソナタ全曲に取り組む!♪》

《ベートーヴェン2020話題3つ:切手・雑誌・"A Beethoven a day"》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: