2022年7月29日金曜日

ロンティボー・ピアノコンクール 2022 予備審査結果33人、日本人は 7人

今年11月に開催される(新装開店の?)ロンティボー・ピアノコンクール、オンライン応募の予備審査の結果が発表された。予定の 30人を 3人ほど上回っているようだ。

《ロンティボー・ピアノコンクール 2022 概要発表、募集が始まった》

✏️Facebook の発表記事



上の名簿をざっと見ると、日本人はマルセル田所くんを含めて以下の 7名。

Fujisawa Arisa
Kamei Masaya
Kyiomasu Shushi
Ojiro Anna
Shigemori Kotaro
Tadokoro Marcel
Tomuro Gen

一番多いのは韓国の 11人。その中に Lee Hyuk という名前があった。2018年の浜松国際で 3位になったイ・ヒョクくんだ ♪ ちょっと注目かも…。



前回 2019年は 50人だった(↓)ので、規模も縮小されている。国別の割合も少し様変わりしているが、たまたまかも知れない…


前回は日本人のワン・ツー・フィニッシュだったので、今回も期待したい ♪



…といっても、本選が始まるのは 11月7日。まぁ、気長に待つことにしよう…(^^)♪



【関連記事】
《ロンティボー・ピアノコンクール 2022 概要発表、募集が始まった》



  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: