2021年5月9日日曜日

エリザベート王妃国際音楽コンクールのまとめページ作った ♪

エリザベート王妃国際音楽コンクールの「まとめページ」を作成した。前回 2016年の記事もまとめページがなかったので、合わせて《エリザベート王妃コンクール》というページにした。《コンクール》ページからのリンクも追加した。

2016年には 6件の記事しか書いてないが、今回は第1ラウンドから少し真面目に?聴いているので、もう少し増えるかも知れない。まぁ、日本人の活躍にもよるが…。




ここまで 46人ほどの演奏をざっと聴いて(1曲目で気に入らなければそこまでしか聴いてないが…)、5人ほどのお気に入り候補のピアニストを見つけた。あと 12人残っているので、あと何人かは見つかるかも知れない…。

務川慧悟くんを入れて、とりあえずは 6人(+α)ほど応援しようかなと思っている。全員セミファイナルに進んでくれると嬉しいのだが…。

これまでのコンクール観戦の経験からすると、審査員団の判断と私の好みは違っていることが多い…(^^;)。まぁ、それは見方・観点が少し違うので(私の場合、あくまで個人的な「好み」でしかない…)、仕方ないのだろうとは思っている。


ところで、昨日最終組の 4人のアーカイブ音源は、今日の夜にアップされるものだと思ってのんびりしていたら、すでに全員分が揃っていた(15:10現在)。

最終日なので担当者が残業して頑張ってくれたものと思われる。感謝しながら、さっそく聴いてみることにしよう…(^^)♪




【関連記事】






  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: