2018年10月6日土曜日

浜松国際ピアノコンクールの宝くじ(第10回記念)!?

ピアノ関連の記事を見ていたら面白いものを発見。なんと!浜松国際ピアノコンクールを図柄にした宝くじが発売されているのだ…(^^;)。

✏️国際ピアノコン図柄の宝くじ発売 10回の節目PR
(2018/10/4 07:38)



10月 3日に発売されたのは「第2465回関東・中部・東北自治宝くじ」で 、16日まで関東、中部、東北エリアで購入できる。

こんな宣伝方法もあるんだ…と感心していたら、「同市の図柄が採用されるのは4度目」と書いてある。まさか毎度「コンクール」の図柄ではないと思うのだが…。

「浜松市内で販売された宝くじの収益金は市の収入として文化施設や子育て施設の運営や防災対策などに役立てられる」とあるので、少しはピアノや音楽関係の予算にも回るのかな? 浜松国際ピアノコンクールへの補助金とか…(^^)?


他にもそういう例がないかと探してみたら、ショパン国際ピアノコンクールの記念切手がいくつか見つかった(↓)。毎回出ているわけでもないのかな…?




【関連記事】
《浜松国際ピアノコンクールのコンペチタ95人に牛田くんの名前が ♪》
《浜松国際ピアノコンクールのガイドブック…》

0 件のコメント: