2018年8月9日木曜日

リーズ国際コンクール1次予選の動画がmedici.tvに ♪

リーズ国際ピアノコンクールの本選開催まであと1ヶ月足らず。medici.tvによるオンライン配信の準備もできたようで、そこに、4月に行われた1次ラウンドの様子(2次ラウンドに進んだ 24人の演奏)の動画がアップされている。

🤗ウナコルダさん、ご連絡ありがとうございました…(^^)♪



これからゆっくり、気になるコンテスタントの演奏を聴いてみようと思っている。

✏️リーズ国際ピアノコンクール@medici.tv

✏️24人の動画リストのページ(REPLAY)


とりあえず、ベレゾフスキーの娘、エヴリン・ベレゾフスキーの演奏を聴いてみたが、なかなかよさそうだ…(^^)。

《リーズ国際ピアノコンクールにベレゾフスキーの娘が ♪》


ちなみに、"REPLAY" のページには 9月の予定(まだ曲名とかはないが…)も入っている。というか "CALENDAR" のページとほとんど同じに見えるのだが…。

ここに "ADD TO CALENDAR" というボタンがあったので試してみた。私の場合 "APPLE CALENDAR" を選んでやってみたのだが、ちゃんと自分のカレンダーに入った…(^^)!

ただし、"Select time zone" で "Japan" を選んでおく必要があるのか…な? 最初にページを開いたときに日本時間になっていたような気もするのだが…?

どうでもいいけど、この "Select time zone" の選択肢、多過ぎ! 最初 "Asia/..." とか出てきたので "Asia/Japan" を探したのだが、ない!…で後の方に単独の "Japan" があった…。


…というわけで、9月に第2ラウンドが始まるまでは、ときどきここ(medici.tv)でお気に入り候補のピアニストを探してみようと思っている…(^^)♪


【関連記事】
《2018年リーズ国際ピアノコンクールに日本人4人♪》

0 件のコメント: