2018年4月3日火曜日

「最新コメント」を表示しました&スマホでの見方

コメントの公開ミスでお騒がせしており、申し訳ありません。

パソコン画面だけではありますが、最新のコメント5件について、右欄の「新着記事」の下に「最新コメント」として表示するようにしました。下図の右下赤枠内。




拡大するとこんな感じ(↓)です。5件のどれかをクリックするとその記事のコメント部分にとびます。



で、この表示はスマートホンの画面には表示できません。なので、申し訳ありませんが、スマホでご覧になる場合には、次のように操作して下さい。


ブログ画面(記事画面)の一番下に次のような表示があります。



この「ウェブ バージョンを表示」をタップして下さい。

すると、最初にご紹介したパソコン画面と同じような画面が表示されます。そこで「最近コメント」の部分を拡大して下さい。(右欄のダブルタップがいいと思います)

5つのコメントのどれかをタップすると、その記事のコメント部分が表示されますが、ここからは自動的にスマホ画面表示に変わるはずです。

ちょっと面倒ですが、よろしくお願いします。


なお、記事をご覧になっているとき、その記事にコメントが付いている場合には、記事の下にそのままコメントが表示されます。


【関連記事】
《お詫び:コメントの公開ができてませんでした…m(_ _)m》

《スマホでの当ブログの使い方》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: