2018年4月7日土曜日

リーズ国際ピアノコンクール第1ラウンドのプログラム ♪

《リーズコンクールの課題曲:ピアノ曲探索はここから ♪》の記事に、Y.O さんから

いつ頃コンテスタントのレパートリーが発表されるのでしょうかね。できれば選ばれなかったほうのレパートリーも見てみたいものです

というコメントを頂いていて、私も

…1次ラウンドも立派な紙のパンフレットが出来ているようですが、残念ながらオンラインでは見ることが出来ないですね

という返信コメントを書いていたのですが…。発見しました!オンラインで見ることができる PDF のファイルを…(^^)♪ このパンフレット(↓)の中身を。



それは思いもかけぬ?ところにありました。シンガポールの開催場所である "Yong Siew Toh Conservatory of Music" の紹介ページに "Competition Booklet" というリンクがありそこからこの(↓)PDF を見ることができるのです。

✏️"The LEEDS...First Round"(PDF)

30ページの立派な冊子になっており、1次ラウンド出場者全員の写真や先生の名前や演奏曲目が載っています。下記はその一部。伏木唯さんはモーツァルトの「12の変奏曲 K.500」とブゾーニの「ショパンのプレリュードに基づく10の変奏曲」を弾かれたようですね。




それにしても、ポール・ルイスなどの頑張りで新装開店したリーズ国際ピアノコンクール(↓)ですが、1次ラウンドのライブ配信がないのだけが残念です。

《リーズ国際ピアノコンクール、復活なるか?ー新ヴィジョン発表!》


Facebook ページにも Twitter アカウントにも、あまり情報が出てないし…。ベルリンの会場(ベルリン芸術大学の "Joseph-Joachim Concert Hall")の写真(↓)だけはありました…。

あと、一般聴衆?の隠し撮り的な15秒ほどの動画がリツイートされてましたが…。




【関連記事】
《リーズ国際ピアノコンクール、もうすぐだけど…》

《リーズコンクールの課題曲:ピアノ曲探索はここから ♪》

《2018年リーズ国際ピアノコンクールに日本人4人♪》

《リーズ国際ピアノコンクール、復活なるか?ー新ヴィジョン発表!》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

7 件のコメント:

Y.O さんのコメント...

ありがとうございます! よくこのブログとねもねも舎のブログからわたしはクラシック(特にピアノ)の情報をいただいてます!

ぴあ さんのコメント...

Y.O さん、こんにちは!
わたしもねもねも舎のブログは愛読しております。面白いし、とても役に立ちますよね ♪
それにしても、ねもねも舎と並べられるとちょっと恐縮してしまいます。まぁ、定年生活者の特権?で時間だけはたっぷりあるので、興味のおもむくままに色々と探索するのが趣味のようになってます。
少しでも皆さまのお役に立てる情報を見つけられるよう頑張ります!今後ともよろしくお願いします…(^^)♪

Y.O さんのコメント...

ぴあさん🎶
すでにご存知かもしれませんが9月に開催リーズの出場に選ばれたピアニストたちの情報が出ましたよ。コチラ。
https://www.leedspiano.com/competitors/
こうしてみると他のコンクールに比べて平均年齢が高めですね。これも大改革によって変わったことなのでしょうか。また追って曲目などもチェックしていきたいと思いますので、情報交換よろしくお願いします🙇

ぴあ さんのコメント...

Y.O さん、こんばんは。
連絡、ありがとうございます ♪
コメントを頂いたのをメールで気がついて、3日7時にスケジューリングしていた記事を出してしまいました。日付が変わったのでいいか…ということで…(^^;)。
ちなみに、平均年齢は結果的にそうなっただけだと思いますが…。改革するなら、浜松国際のように下限年齢を撤廃する方にいくのではないでしょうか?

ウナコルダ さんのコメント...

ぴあさん、
こんばんは。やっとMediciTVでリーズ国際の一次の映像が見られるようになりましたね。ところで二次以降のpdfはまだ見つかりませんねぇ。

ぴあ さんのコメント...

ウナコルダさん
おはようございます。ご連絡ありがとうございました。
さっそく聴いてみました。エヴリン・ベレゾフスキー、なかなかいいですね〜♪ 最初のスカルラッティで引き込まれてしまいました。本選が楽しみです。(映像と音がずれている…通信環境のせい?)
二次以降のpdf(プログラム予定表)はまだ出来てないんですかね? でも、もう1ヶ月を切っているので、紙の印刷の方を先にやっているとか…(^^;)? 見つけたらお知らせしたいと思います。

ぴあ さんのコメント...

二次以降のPDF(プログラム)はなかなか出ませんが、二次のソロリサイタルのスケジュールと曲目が発表されましたね。
→ https://www.leedspiano.com/2018-competition/