2016年10月10日月曜日

ピアノ鍵盤パッケージのお菓子♪…ピアノの先生へのお歳暮に?

久しぶりにお菓子の話題。こう見えて?実は甘党(^^)♪

…というか、今回はこの(↓)パッケージ・デザインに脱帽! なるほど、そういう手があったか!という感じ…。「ペントアワード」という世界的なパッケージデザイン賞で銀賞を獲得したとのこと。




「鍵盤」1個を取り出すとこう(↓)なっていて…、



その中身は、プレーンまたはショコラのフィナンシェ。どちらが入っているかは開けてのお楽しみらしい…。


この「MARAIS(マレ)」というお菓子、「デザイン性高いのにお値段も手軽で発表会に喜ばれそう」というツイートで評判になり「注文殺到」だそうだ。

お店のサイト「恵季工房ペルル」(追記@2023/05/08:リンク切れ)を見ると、たしかに、

※現在ご注文殺到のため、商品の発送に1週間以上お待ちいただく場合がございます。

となっている。お歳暮には間に合いそうだ…。

それにしても、「2オクターブ(15個入り)」というのがシャレている。ちなみに「1オクターブ」入りは見当たらない。



【関連記事】
《ピアノグランデ:浜松国際ピアノコンクール公認スイーツ♪》

《カップヌードルまんじゅう?!》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: