で、ネットで調べていたら、実は今年の11月に来ることになっていたようだ。11月5日・6日の「横浜市招待国際ピアノ演奏会」に出る予定が、健康上の理由でエフゲニ・ボジャノフに交代したとのこと。
この記事には「肩の故障により、4か月間の療養が必要」と書いてあるので、ちょっと心配だ。
ちなみに、いつの間にか Kate Liu 公式サイトもできている。去年のショパンコンクールのときにはなかったはずだ。こちらのスケジュールにも記載はない。
✏️Kate Liu(公式サイト)
ケイト・リウ(ケイト・リュウ)は、昨年の第17回ショパンコンクールで第3位入賞した米国の若手ピアニスト。まだ、カーティス音楽院の学生のはずだ。
ショパンコンクールでは、1位:チョ・ソンジン(韓国)、2位:シャルル・リシャール・アムラン(カナダ)、3位:ケイト・リウ(米国)という結果だったが、魅力的な演奏という点では、1位はケイト・リウ、というのが私の個人的見解(好み)。
ケイト・リウの音色の美しさは際立っていた。彼女はマズルカ賞も受賞している。
公演情報(日程・曲目)が出てくるのが楽しみである。曲目にもよるが、ぜひ聴きに行きたいと思っている。オール・ショパンとかは避けてほしいのだが…(^^;)。
【関連記事】
0 件のコメント:
コメントを投稿