2021年6月27日日曜日

日本人ピアニストの過去記事をこちらのブログに引っ越した ♪


10人のピアニストの中で、古いブログで感想などを書いている記事があったので、それを含めて、日本人ピアニストの記事をいくつかこちらのブログに持ってくることにした。

ちなみに、写真は記事とは関係なく…(^^;)…最近ウチの庭に植えたランタナという花 ♪




《「日本人若手ピアニスト10選!」私の好みと独断で ♪》の 10人の中からは、福間洸太朗、奥井紫麻、松田華音の 3人。



これ(↑)は、奥井紫麻(しお)ちゃんがマツーエフが始めた「グランド・ピアノ・コンペティション」に、11歳最年少で出場したときの記事。



この記事(↓)は、2014年に児玉桃さんのリサイタルに行ったときの感想文 ♪

引越し作業をやりながら、懐かしかったり、時の流れを感じたり…面白かった…(^^)♪

昔聴いてお気に入りピアニストに入れておきながら、いつの間にか聴かなくなっていたピアニストもいれば、いまだにときどき聴いているピアニストもいたりする。

私の好みが変化しているのか、よく聴くとそれほど好みではなかったのか?…そのあたりはよく分からないが…(^^;)?

同じピアニストの演奏でも、何度も聴いているうちに私の感じ方が変わっていくこともあるようだ。もちろん、ピアニストの方も変化(成熟・成長など)していくのだろう。

0 件のコメント: