2020年4月22日水曜日

📣《ベートーヴェンのピアノソナタ》一覧(難易度付き)更新しました

《ベートーヴェンのピアノソナタ:難易度とチェック結果》を更新しました。

この記事の内容はベートーヴェンのピアノソナタ一覧表です。私自身の練習のために、各曲の「28段階難易度」と、楽章ごとの試し弾き結果や練習履歴を書き込んでいます。

今回は「ベートーヴェンの全作品を聴く」プロジェクト(→《All BTHVN 🎧》)を進める中で見つけた、各ピアノソナタのお気に入り演奏・ピアニスト・CD などの紹介記事へのリンクを追加しました。




紹介記事へのリンクは「作品番号/標題」の op.番号についています。現時点では、記事はピアノソナタ第10番までですが、順次追加していく予定です。

さらに、練習履歴(練習中の近況報告記事へのリンク集)へのリンク(①〜④の欄)も追加しました。と言っても、今のところ 2018年に練習した第17番「テンペスト」第3楽章と、現在練習中の第31番へのリンクしかありませんが…。

ついでに、表の体裁を少し見やすく?しました。各ソナタが何楽章まであるかが一目で分かるように、存在しない楽章の枠は灰色の網掛けにしてあります。

以上、ご参考まで ♪



【関連記事】
《ベートーヴェンのピアノソナタ:難易度とチェック結果》

《難易度別ピアノ曲》

《INDEX》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: