2019年4月26日金曜日

アシュケナージ・デュオ公演中止:ウラディーミル右手不調

5月に日本ツアーを予定していたウラディーミル&ヴォフカ・アシュケナージの父子デュオが突然の中止となった。父ウラディーミルの右手不調のためとなっている。

✏️アシュケナージ ピアノ・デュオ リサイタル 公演中止のお知らせ




ウラディーミルはこのところ指揮者としても活躍していて、急にピアノの練習が増えたので痛めたのかな…(勝手な妄想)…(^^;)。83歳だし、あまり無理しないほうが…。

さすがに、ヴォフカ・アシュケナージのソロリサイタルに切り替えます…とはいかないだろうなぁ…。


日本ツアーは 7ヶ所も予定されていて、東京ではサントリーの大ホールが完売していたようなので、返金処理も大変だ…。そういえば、3月にキャンセルしたマレイ・ペライアもサントリーホールだった。



【関連記事】
《ピアノカレンダー2019》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

0 件のコメント: