2017年6月30日金曜日

ホールにスタインウェイを弾きに行ってきま〜す ♪

今日はいよいよ「ホールでスタインウェイ ♪」の日!

ピアノの発表会などでスタインウェイを弾いている人には何でもないのだろうけど、生まれて初めてスタインウェイのフルコンを、しかも市民ホールとはいえステージ上で弾く私にとっては、ちょっとしたイベントなのだ。年甲斐もなく胸踊る心境?かも…(^^)♪

(注:観客はいません、念のため…)




で、今日のブログはお休みするつもりだったのだが、昨日、今年はじめてミニトマトを6個!収穫したので、写真(↑)を載せたくなって…。

ちなみに、このミニトマト、せまい庭に1本だけ苗を植えてそのまま放置しておいたのだが、なんだか異常に元気で私の背丈ほどに成長してしまった。最近では小さい緑のトマトがたくさんなっていて、これがぜんぶ色づくと…なんて思いながら毎日眺めている。


閑話休題。今日の「ホールでスタインウェイ」で、ちょっとだけ心残りなのは、曲がまったく仕上がってないこと。…なのだが、数日前の近況にも書いたように「スタインウェイの弾き心地を体験する、響きを楽しむ」ことを堪能したいと思っている。

いい「事後感想文」が書けるといいのだが…。



【関連記事】

0 件のコメント: