2018年7月19日木曜日

バッハ国際コンクールのファイナリストに Rachel Naomi Kudo ♪

7/22: 文末に追記: レイチェルが優勝!(^^)!

ストリーム配信もアーカイヴ動画も見当たらないので、粛々と?進んでいるらしいバッハ国際コンクール@ライプツィヒ。ファイナリストが発表されていたが、残念ながら 8人の日本人コンペチタは一人も残れなかったようだ。

代わりに…という訳ではないが、ファイナリストに日系米国人の Rachel Naomi Kudo の名前を見つけた。他のコンクールでも何度か見ているだけにちょっと嬉しかった…(^^)♪

彼女の写真が見つからなかったので、バッハコンクールらしい写真(↓)を…。ハープシコードとヴァイオリンもやっているのです…♪




上の写真は Bach-Archiv のFacebook からお借りしたのだが、こんな写真(↓)もあった。ピアノ部門の第2ラウンドの審査員席と会場の様子のようだが、ちょっと寂しい感じ…。




で、ファイナリストは次の6名。レイチェル以外の名前は見覚えがない。

  • Elizabeth Dorman / 30 / USA
  • Jonathan Ferrucci / 24 / Australia/Italy
  • Till Johannes Hoffmann / 22 / Germany
  • Rachel Naomi Kudo / 31 / USA
  • Arash Rokni / 25 / Iran
  • Lolita Tsalikova / 24 / Russia


第2ラウンドのコンペチタ(セミファイナリスト) 13人の名前もファイナリストと同じページで見ることができる。その中に日本人は 2人残っていたのだが…。

  • Azumi Ito / 27
  • Kaori Kashimoto / 28


演奏を聴くことができないのは残念だが、陰ながら?レイチェルを応援するか…(^^;)?


★追記@7/22

Bach-Archive の Facebook ページによると、バッハ国際コンクールのピアノ部門で、日系米国人のレイチェル・ナオミ・工藤が優勝したようです。おめでと〜(^^) ♪

「翻訳」がちょっと面白かったので一部コピペします(↓…(^^;)…)。

物価は許されます! -賞品があった!

ピアノ/ピアノ:
1. 価格/賞: レイチェルナオミ工藤(アメリカ)
2. 価格/賞: arash rokni (イラン)
3. 価格/賞: ジョナサンferrucci (オーストラリア/イタリア)



【関連記事】
《バッハ国際コンクールのピアノ部門、日本最多の8人 ♪》

《リーズ国際ピアノコンクールにベレゾフスキーの娘が ♪》

《浜松国際ピアノコンクールのコンペチタ95人に牛田くんの名前が ♪》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: