2016年9月13日火曜日

リスト国際ピアノコンクール、阪田知樹さん優勝 ♪

昨日(9月12日)の朝、「フランツ・リスト国際ピアノコンクール」の結果を一応確認してみたら、終わっているはずなのに、何のニュースも載っていない。

で、Facebook の方を見てみたらありました! 阪田知樹さんが優勝 ♪




上の「翻訳」では「坂田智」となっているが…(^^;)。

阪田 知樹さんは、去年のチャイコフスキー・コンクールのときに名前を覚えたピアニストだが、最近公開されたばかりの映画「四月は君の嘘」のピアノを担当している人のようだ。

ショパンのバラード第1番などの入った「四月は君の嘘 サウンドトラック & クラシック音楽集」というCDも出ている。



ところで、この「フランツ・リスト国際ピアノコンクール」サイトの運営方針?というのは本当にナゾだ…。

ニュースが出ていないのは、準備に時間がかかっているのだろうが、何と!いつのまにか "LIVE" というメニューが(たぶん予告もなしに)増えている。すでに終わっているので、ページに行くとエラー(?)になってしまうが…。


アーカイブがあるのかと思って "MEDIA/Videos" を見ても、相変わらず空っぽ…!?

で、Facebook に YouTube の動画が貼ってあるのを発見した…。興味のある方はどうぞ(↓)。



ちなみに、昨日の時点で見つけたニュースはこの記事(↓)だけ。日本のニュースは見当たらず。




【関連記事】



  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: