2023年12月23日土曜日

『ぴあのピアノ♪』2024年の準備少しずつ…

今年もあと 1週間、明日のクリスマス(イヴ)が終わると一気に「大晦日・お正月」モード。…で、このピアノブログも新しい年へ向けての準備に忙しくなる。

なので、少し前からボチボチ作業中ではある。我が家では都合によりクリスマスケーキもすでに戴いた…(^^)♪

下の写真はそのケーキを買った店の前にあった樹木(の花)。あとで調べたら「オールリーフワトル(Awl-leaf Wattle)」というアカシア(ミモザ)の一種らしいと判明。




このブログでは年末恒例の記事がいくつかある。そのうち「10大ニュース」と「出会ったピアニスト」の 2つはすでに書いた。





残っているのは「2023年の振り返り」と「2024年の My Piano Life 目標」である。

「振り返り」は、以前は年に数回やっていたが、今年は 8月に 1回やっただけ…(^^;)。


来年の目標についてはメモを 2回書いて、頭の中では何となくまとまりつつある ♪




で、今日やったのは「来日ピアニスト公演カレンダー」と「コンクール」のページを 2024年仕様に更新したこと。中身は少し前から作っていたのだが、来年版を表に出した。

《2024年来日ピアニスト公演カレンダー》

《コンクール》


あとは、ゴルトベルクの第18・第19変奏の方をもう少しまともに仕上げなくては…。これが、残っている中で一番大きな課題かも知れない…(^^;)。



【関連記事】
《My Piano Life 2023:目標は Mein Klavierbüchlein を作ること ♪》

《Piano Life 2023》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: