2023年12月11日月曜日

お知らせ:旧ブログの閉鎖、Amazon 画像リンクの消滅

いつもご利用頂き、ありがとうございます。このブログに関する 2つのお知らせです。

  1. 旧ブログ『ぴあのピアノ』を閉鎖します
  2. 当ブログ内の「Amazon の画像リンク」が表示されなくなります




1. 旧ブログ『ぴあのピアノ』を閉鎖します

このブログ『ぴあのピアノ♪』の前身は『ぴあのピアノ』という別のブログで、2017年末に現在のこちらのブログに統合したものです。


その後、旧ブログの記事をこちらのブログに少しずつ引越してきて、今年 10月にその作業を完了しました。

《記事引越し完了!2017年10-11月:練習はイマイチ、ピアノ曲の難易度まとめ始め ♪》


旧ブログの広告がますます増えて読むに堪えない状況になってきたこともあり、12月中に旧ブログを閉鎖することにしました。

こちらのブログ記事から「旧ブログ」記事へのリンクもまだ残っていると思いますので、リンク切れが発生する可能性もあります。(ある程度チェックして対応していますが、まだあると思います…(^^;)…)

皆様にはご不便をおかけすることになりますが、ご容赦のほどよろしくお願いします。


2. 「Amazon の画像リンク」が表示されなくなります

アマゾンから、「(Amazon の)画像リンク…は、2023年12月31日(日)以降表示されなくなります」という通達がきました。

このブログでは、こんな感じで(↓)、CD や本などの紹介に「画像リンク」を使っていますので、この表示がどうなるのかちょっと心配しています。


💿バッハ:ゴールドベルク変奏曲(グレン・グールド)

(↓)この CDジャケットの写真がどうなるか?
(↑)この CDジャケットの写真がどうなるか?


単に「表示されない」だけなら、ほとんどの場合「テキストリンク」も置いているので問題は少ないと思われます。ちょっと画面が寂しくなりますが…。

アマゾンからは「お早めに別のリンクへの差し替え」を勧められていますが、とても全記事をチェックして「差し替え」作業をする気力・体力はありません…(^^;)。

よほど変な表示になるような場合は、気がつき次第対処するつもりではありますが…。


この件に関しては、アマゾンさんの方針変更なので、使わせて戴いている身としては黙って従うしかない。便利な機能だったのに…残念…😢。

…というわけで、ご了解のほどよろしくお願いします。


追記。記事を書いたあとにいくつかの記事を見たら、すでに表示されないものが散見されるようです。

画像の場所には「」みたいなマークが表示されて、あまり気分は良くない…(^^;)。きれいサッパリと何も表示されない方がいいのですが…。



【関連記事】

《記事引越し完了!2017年10-11月:練習はイマイチ、ピアノ曲の難易度まとめ始め ♪》
 

  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: