2019年12月31日火曜日

年末年始TV番組:辻井伸行くん藤田真央くん…♪

今年も『ぴあのピアノ』をご愛読いただきありがとうございました…(^^)♪

最近、月日の経つのがほんとうに早く感じられます。異常気象や頻発する災害で、季節の移り変わりが普通ではなくなったせいもあるかも…などと思ったりしています。

年末年始のTVは、紅白を観なくなって久しいのですが、本当に観るものがなくて困ります。…でも、今年は面白そうな番組を見つけたので、ちょっと楽しみです ♪




辻井伸行くんの特別番組が二つ放送されます。一つは今年の元旦に放送されたものの再放送で、辻井くんが室内楽に挑んだドキュメンタリーのようです。1年前には、私はなぜか見逃しています…(^^;)。

✏️奇跡のピアニスト辻井伸行 ~最高峰まで響け!盟友と挑んだ全記録~
 BS朝日 2019年12月31日(火)よる9:00~10:54

もう一つは最新作で、2019年の活躍が中心になっているようです。

✏️奇跡のピアニスト辻井伸行~至高の旋律 新時代の調べ~
 BS朝日 2020年1月1日(水)よる9:00~10:54


今年のチャイコフスキーコンクールで活躍した藤田真央くんも登場します。

年末年始の恒例コンサート(らしいのですが、ほとんど聴いたことがない…(^^;)…)「東急ジルベスターコンサート」(生放送)に出演するようです。でも、放送されるのは「第2部」だけ…?

✏️東急ジルベスターコンサート2019-2020
 テレビ東京 2019年12月31日(火) 23:30~24:45

もう一つ、1月4日の「題名のない音楽会」にも出演する予定になってます。

✏️題名のない音楽会「ピアノ工場を楽しむ休日」
 テレビ朝日 2020.01.04 土曜あさ10時
 BS朝日 2020.01.05 日曜あさ8時


夜遅い時間帯はすでに寝ている可能性が高いし、うっかり見忘れることもありうるので、今のうちに録画予約することにしようと思います。

それでは、皆さま、良いお年をお迎え下さい…(^^)♪



【関連記事】
《藤田真央くん、日本人「お気に入り」ピアニスト No.1!》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: