2016年11月24日木曜日

手が小さいから弾けない?とはもう言えない!

いつも見ているサイトでこんな記事を発見。

(この3歳のピアニスト、誰だか知ってる人いる?)

3歳のピアニスト?どうせ大したことないだろう…と思って、いちおう見てみた。


ところが、仰天した! すごい! なんでこんなに弾けちゃうの? しかも余裕の表情…。

♪ Three Years Old Girl Playing Piano (Beethoven)
※追記@2023/05/22:この動画、残念ながら非公開になっている。…ので、上の記事にあった写真(動画の一コマ?)を引用させて戴くことにする(↓)。



こんなの見ると、「もう少し手が大きかったら…(うまく弾けるのに…)」とか言ってられない…(^^;)。


「止まらずに弾くのはちょっと棚上げにして…」とか言っている自分が恥ずかしい。この子の将来は「第2のアルゲリッチ!」なのかな…?


で、ついでにちっちゃな子の演奏を見ていたら、今度は1歳!の天才 "composer pianist"(作曲家/ピアニスト)を発見!

そのすばらしい即興演奏は一見(一聴)の価値あり…。



…いやぁ、たまげた。(練習、がんばろ. . . . )



  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: