2016年11月23日水曜日

ピアノ+とり(酉)のイラスト:年賀状用

たまに街に出ると、季節の移り変わりの速さにびっくりする。

ついこの間、ハロウィンかぼちゃがクリスマスツリーに変わったかと思っていたら、なんともう「しめ飾り」が売っている。それもサンタの隣に…。季節より「商戦」の早さにびっくり!と言うべきか…。

で、それではと、年賀状のイラストを考え始めた。といっても、ネットに転がっているピアノとトリのイラストを組み合わせるだけ…(^^;)。


トリあえず、こんなの(↓)


…とか、こんなのを作ってみた。



前期高齢者の私にはイマイチ合わないかと思い、学生の頃に作った年代物の版画のトリを探し出して、ピアノと合わせてみた(↓)。


トリとピアノのトリ合わせがイマイチかも…。


仕方ないので、人のイラストを見ながら、見よう見まねでトリを描いてみた(↓)。絵心のない私にしてはまずまずの出来 ♪



で、こんな風(↓)に組み合わせてみたが、ちょっと寂しい。


半日ほど、あれやこれやとやってみて、今日のところはこれ(↓)が精一杯というところ…かな?



まだ、1か月以上あるのに…(^^;)。
その前にクリスマス ♪



  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: