2016年11月27日日曜日

ピアノ教室をクリスマスに?…♪

"teach PIANO today" というサイト(英語)があって、ピアノ教室の先生のためのアレコレを提供しているのだが、このところクリスマス気分を盛り上げようとしているみたいだ。





ここで引用している絵("printables")は、下記ページからのものだが、


カナダ(たぶん…)でも、「クリスマスの準備が年々早くなっている」らしい。この記事は11月25日付けだが、「先週、生徒の一人がサンタの帽子をかぶって来て、他の二人はもうツリーを飾ったと興奮しながら話した」とのこと。


で、この記事では "printables"(印刷してピアノ教室に貼るのか…な?)がいくつか紹介されていて、ピアノのレッスンを楽しくするために?または生徒が飽きない(→辞めない)ようにするために、活用して!みたいなことのようだ。

リンクをたどっていくと、教材(お遊び用?)みたいなカード(↓)なんかもある。



それにしても、ここに出てくる "Christmas Practice"(↓)とか "Christmas Theory" とかを見ていると、あちらのピアノの先生も苦労しているのかな…と思ってしまう…(^^;)。




といっても、日本のピアノ教室の状況を知っているわけではないが…。日本でも今頃は教室にクリスマスツリーが飾られているのだろうか…?



  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: