2019年8月5日月曜日

ブゾーニ国際ピアノコンクール:ブゾーニ作品も課題曲

今月末、8月27日からブゾーニ国際ピアノコンクールが始まる。予選結果は昨年 9月に発表されていて、27人中、日本からは桑原志織さんが出場する。

《ブゾーニ国際ピアノコンクール2018-2019は日本人1人》




で、前回 2017年のブゾーニ・コンクールのときは、日本人が 4人もいたのだが、個人的にはそれほど盛り上がらなかったので、あまり記事を書いていない。

ただ、コンクールの課題曲にブゾーニの曲が含まれていて、ほとんどが知らない曲だったので、一通り聴いて感想をメモしている。

これからその古い記事を引用することもあるかと思い、旧ブログからこちら(新ブログ)に記事を引っ越しすることにした。日付は元のまま…。

引っ越した記事は下記の 3つ。

《ブゾーニ国際ピアノコンクール2017は8月22日から ♪》

《ブゾーニのピアノ作品を聴いてみた♪その1》

《ブゾーニのピアノ作品を聴いてみた♪その2》


なお、今年のブゾーニ国際ピアノコンクールについては、下記「関連記事」に簡単に書いてあるので、どうぞ…(^^)。


【関連記事】
《ブゾーニ国際ピアノコンクール2018-2019は日本人1人》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: