2019年8月13日火曜日

ショパン空港の「空港ピアノ」は Boston ♪

ポーランドに行ったことがないので初めて知ったのだが、玄関口である空港は「ワルシャワ・ショパン空港」という名前なのだそうで…(^^;)。

で、当然?そこには「空港ピアノ」が置いてある ♪



LOT ポーランド航空 (トリップアドバイザー提供)


旅行サイトにアップされていた写真(↑)を見ると "Boston" のロゴが見えるので、スタインウェイ社の「ボストン」グランドピアノのようだ。

TV でよく見る(マルタ島とかの…)オープンな設置ではなく、透明なブースのようになっている。弾く人にとっては居心地がいいのかな…(^^;)?

たまたま通りかかった人が近くで聴いている雰囲気も好きだけど…。


演奏している動画を探したら、こんなの(↓)があった。日本語タイトルなので、日本のおじさんかな? 周りの雰囲気とかも分かって面白い ♪





「ショパン空港」という看板が見たくてネットを検索したら、スイスの航空会社でこんなの(↓)を見つけた。"Lotnisko Chopina w Warszawie" と読める。

ちなみに、この空港は 2001年までは「オケンチェ空港」という名前だったそうだ。




【関連記事】
《空港ピアノ♪…で弾かれる曲たち♪》

《日本にも駅ピアノ・街ピアノが増えてきた ♪》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: