2018年5月26日土曜日

タダでスタインウェイが弾ける!♪…羨ましい…

こんな記事を見つけた。群馬県の邑楽町(おうらまち)近辺にお住いの方、千載一遇のチャンスです…(^^)♪!

✏️高級ピアノ「弾き込み」しませんか 邑楽町がボランティア募集 31日まで

スタインウェイ社製 D-274(ハンブルグ製)の「弾き込みボランティア」募集ということで、新品のグランドピアノをタダで弾ける!





この邑楽町(おうらまち)に、中央公民館が9月に開館するようで、そのホール(500席)にスタインウェイのグランドピアノ、しかも D-274 のフルコンサートが置かれる。

そのピアノの「弾き込み」を「みんなで育て、思い出にしてもらいたい」という趣旨で、一般公募のボランティアにお願いしようということらしい。

邑楽町の募集ページは下記。

✏️グランドピアノの弾き込みボランティアを募集します


近くにこういうのがあるといいなぁ…と思いながら見てみると、どうも私のような素人はダメなようだ…(^^;)。

応募資格が「①ピアノ教師②音楽大学の在学生又は卒業生③音楽科の高校生」となっている。しかも、弾く曲が指定されるらしい。

ピアノを弾く強さや鍵盤が片寄らないよう曲を割り振り、計七十二時間演奏してもらう」と書いてある。まぁ、それはそうかも知れない…。


…ということで、今回は見送り?…もともと無理…(^^;)。


【関連記事】

《ベヒシュタインの弾き心地 ♪》
〈初スタインウェイの感想…幸せでした ♪〉


0 件のコメント: