2018年5月24日木曜日

ピリス さんN響との最後の?共演、6月10日Eテレで放映 ♪

今年の春に、最後になるかも知れない来日公演で多くのファンを魅了したピリスさん。そのN響と共演した演奏会が6月10日の「クラシック音楽館」に登場する。

録画予約、忘れないようにしなくっちゃ…(^^)/♪




忘れないように、日にちの画像(↓)を貼り付けておこう…。Eテレで夜の9時から。




インタビューもあるようだ。それと、モーツァルトのピアノ協奏曲第17番 K.453(第2・3楽章のみ)も。1992年11月の演奏で、同じヘルベルト・ブロムシュテットの指揮。


どうでもいいのだけど、NHK は「ピリス」ではなく「ピレシュ」表記なんだ…。

私は、言いやすいこともあり、マリア・ジョアン・ピリス(Maria Joao Pires)という方がしっくりくるし、「ピリスさん」の方がもっといい…(^^)♪


それにしても、サントリーホールで聴いたピリスさんのベートーヴェン、本当によかった。もう一度ナマで聴きたい…と心から思う…(^^)♪



【関連記事】
《ピリス さんの名演奏が生まれる所に居合わせた幸せ ♪》

《ピリスさん4月来日!♪♪ で、衝動買い…(^^)》

《ピリスさん、昨日で引退…》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: