2018年5月22日火曜日

男性向けピアノシューズ(国内初!)が出た ♪

3年ほど前にピアノ演奏用の靴がある(実は初めて開発された)ということを知って、ちょっと驚いた(↓)のだが、このときは女性用のみであった。

〈ピアノシューズってあるんだ!♪〉

上の記事にも、「女性(大人、子供)用の靴しか見当たらないので、男性の場合、普通の靴であまり困っていないということなのかな?」などと書いている。

…が、今回、同じ会社が男性用ピアノシューズを発売したようだ(↓)。

✏️我が国初!男性向けピアノ演奏用の靴「リトルピアニスト・ヘルメス」2018年5月28日販売




開発したのはリトルピアニスト株式会社という会社で、こんな靴(↓)を販売している。


ピアノシューズ リトルピアニスト 東京都



デザインのヴァリエーションとかお値段をチェックしてみようと、リトルピアニスト株式会社のホームページを見たのだが、「男性向け」というのがない…(^^;)?

よく見ると「本番用ピアノシューズ 男女兼用モデル(エナメル・コンビ)大人用(22.5~25.0cm)」というのが 21,500円(税抜) となっている。子供向けもある。




上の絵に「ワンピース女子、パンツスーツの演奏者…」と書いてあるので、服装によっては女性にも合いますよと言っているように見える。

それにしても「譜めくリスト」が入っているのはどういう意味があるのだろう?

ペダルを踏むことはないはずだし…、ステージを歩くときの音があまりしないとか? でもそのためだけにこの靴を履くのか…?


まぁ、いずれにしても私にはあまり縁のない商品ではあるが…(^^;)。


0 件のコメント: