2018年6月28日木曜日

ピアノを弾くアニメキャラといえば…?

「ピアノ」をキーワードにしていろんな記事をときどき探しているのだが、こんな記事を見つけた。…というより見覚えのあるイラスト(↓)に目が止まった…(^^)♪

✏️ピアノを弾くキャラといえば? アンケート〆切は7月3日まで【ピアノの日】



この「ピアノを弾くネコ」のイラストは、ちょっと気に入っていて、実はこのブログの背景イメージ「ウィグモア・ホールでピアノを弾くネコ」に登場している。

スマホだと見えないかもしれないが、パソコンだと少しだけ見えている。あと、Facebook ページ Twitter 画面のイメージでははっきり見える。こんな感じ(↓)。




このイラストは「いらすとや」さんからお借りしているものだが、ここのイラストは私の趣味に合っていて、作曲家の顔(↓)もほとんどここのイラストだ。

この場をお借りして感謝したい。「いらすとや」さんいつもありがとう…(^^)♪




おっと、「ピアノを弾くアニメキャラ」の話だった…(^^;)。

これは「アニメ!アニメ!」というサイトで、7月6日の「ピアノの日」(参考:下記記事)を記念して読者アンケートをしている、という記事。

《7月6日、今日は「ピアノの日」♪》

とくに、賞品みたいなものはなくて、単なるアンケートのようだ。


そもそもアニメのことをほとんど知らない私だが、一応考えてみた。

いくら考えても出てこない…。唯一ぼんやり思い出したのが、スヌーピーのアニメにときどき登場するピアノを弾いている男の子。シュローダー君という名前らしい…。

最近話題の「ピアノの森」の登場人物も「アニメキャラ」になるのかな…?

あと、ちょっとだけ検索したら「『ドカベン』の殿馬一人」というのが出て来た。懐かしぃ〜。サラリーマン時代に職場で回し読みしていたコミック誌で読んでいた…(^^)。


…ということで、次の曲がなかなか決まらずにちょっとだけ悩みつつ、気晴らし的な話題を取り上げてみました…(^^;)。


【関連記事】
《7月6日、今日は「ピアノの日」♪》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: