2017年2月25日土曜日

衝動買い?2018年のアンデルシェフスキ ♪

ラフォルジュルネのチケット先行販売のメールが来たので、そろそろどのピアニストを聴きに行くか決めなくては…と思っていたら、となりに「祝!開館20周年 すみだトリフォニーホール…」というメールが目に入った。




開いてみると、トリフォニーホール20周年記念コンサートの一つに「グレイト・ピアニスト・シリーズ」というのがあって、4つのリサイタル(↓)が予定されている。

ネルソン・フレイレ 2017/7/4
ピーター・ゼルキン 2017/8/1
エリソ・ヴィルサラーゼ 2017/11/23
ピョートル・アンデルシェフスキ 2018/3/17


一度はナマで聴きたいと思っているピアニストが2人も入っている。ヴィルサラーゼとアンデルシェフスキ。

優先順位?から言ってアンデルシェフスキにしようと思って、発売日を確認したらなんと!「チケット先行販売:2/24(金) 10:00より」となっている…!?

まだ1年以上あるのに、まだ曲目も決まってないのに…。ちなみに曲目は「バッハ、モーツァルト、ショパンの作品を予定」と書いてある。


1年後の予定なんて分かるわけもないし、曲目も全部ショパンだったらどうしよう?なんて思いつつも、ピョートル君を聴きたい気持ちに勝てず、意を決してチケットを買ってしまった…(^^)♪

何だか…買ったという実感も薄いのだが…、たぶんこれまでで一番の「先物買い」? 鬼でさえ笑う前に呆れ顔をしそうな、1年と3週間後のチケットのお買い上げ。


でも、買ってしまったあと、何となく幸せな気持ちになったので、これでよかったのだろうと思う。

あとは、曲目が何になるのか、ちょっとワクワク&ハラハラしながら待つのと、リサイタル当日まで首をなが〜〜くして待つしかない…(^^)♪



【関連記事】





  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: