2019年11月27日水曜日

グランベリーパーク行って来た!楽しかった ♪

久しぶりにピアノと関係のない話題。どのくらい久しぶりか調べたら、5月の《散歩用に買ったUVカットのサングラスがいい ♪》以来…。それはどうでもいいのだが…

今日ついに!最近オープンした「グランベリーパーク」に初めて行ってきた…(^^)!




「グランベリーパーク」は11月13日にオープンしたばかりで、知人の誰に聞いても混雑しているとか渋滞がすごいとかいう話ばかりだった。…ので、実のところ、まぁすこし様子を見て来年にでも行こうか…など思っていたのだ。

ところが、今日は朝から小雨模様で寒く、朝の散歩もとりやめにして、でも一日中家の中にいるのもなぁ…などと思っていたところ…。

なぜか突然「グランベリーパーク」のことを思い出し、平日だし雨なのでそれほど混んでいないだろうと思って、行ってみることになった…という訳。


で、思い切って行ってみたら、途中の道でほんの少し渋滞したものの、駐車場にもすんなりと入れて、5階までと屋上の 6フロアある駐車場の 4階に止めることができた。

店の並ぶ通りに出ても、上の写真のように人も少なめだった(朝の11時過ぎ)。この写真は人通りが途絶えるのを待って写したので、余計に人が少なく見えているが…。


それで、今日は散歩がわりの下調べのつもりだったのだが、日頃見慣れない店や商品がいろいろとあって、いくつか買い物までしてしまった…(^^)♪

まず、駐車場から降りた 1階に「ギャザリング・マーケット」というのがあって、最初に目についたのが「みたらし団子」とかの和菓子屋さんで、ふらふらと見に行くと、その横に果物が並んでいて、わりと質のいいリンゴなどがリーズナブルなお値段で売っている。

ここで、カミさんがいきなり「スーパーの買い物」モードとなり、リンゴの他に柿とかバナナとか小玉白菜とか…、結局ひと抱えの果物・野菜を買い込んだので、私が一旦その荷物を車まで運ぶ羽目に…(^^;)。


で、マーケットを出たところにある「ティファール」で待ち合わせをして、改めて店を見て回ることにした。

ティファールのすぐ隣に「久世福商店」というのがあり、ちょっと高級な和食の食材が並んでいたので見学。アウトレットなので少し安くなっているらしいが、庶民派?の私にはそれでも結構な値段に見えた。あんバターなどそのうち買ってみるか…。

それから気の向くまま通りを歩き、最初の写真のスヌーピーのいる「シアタープラザ」に行ったり、鶴間公園方面のブッフェ・スタイルの店「ブッフェ・ザ・フォレスト」の場所を確認したり、「スノーピーク」や「モンベル」の中をブラブラ見たり…。


そのうちお昼になったので、パンを買って帰ることになり(レストランなどの行列に並ぶ気はしなかったので…)、駅の方向にあるパン屋を探しに行った。

見違えるほど立派になった「南町田グランベリーパーク駅」を見たあと、ふと見ると花屋があって、そこにクリスマスリースが飾ってあった。

実は、ウチのクリスマスリースは古くなったので、先日処分したばかり。新しいのを探していたのだが、アマゾンの『クリスマスリース』など、ネットショップでは気に入ったものが見つからずにいたのだ。

いくつか見ていると、カミさんが気に入ったものが見つかって、ちょっとお高めではあったが、これも「出会い」ということで思い切って購入 ♪ したのがコレ(↓)。




で、お目当てのパン屋「ザ・シティ・ベーカリー」に行って、お昼に食べるパンを買った。あとで食べるときに分かったのだが、ここのパンはどれも大きめサイズ。2つ食べるつもりで買ったパンは、結局 1個と1/3 しか食べられなかった。

ニューヨークから来たパン屋なので、全体にこってり感があって美味しい…のだがちょっと大きめでカロリーがかなりありそうだ…(^^;)。

写真(↓)右の卵を挟んだクロワッサンはなかなか美味しかった ♪




で、最後にフランスの冷凍食品専門店「ピカール」の下調べをして帰ろうと思ったら、もう一軒「ビームス」でのカミさんの買い物が待っていた…(^^;)。


11時から13時までくらいのほぼ 2時間、まずまずの散歩(4,200歩ほど)となった。そこそこ満足のいく買い物もできた。ので、突然思い立って行ったにしては、けっこう楽しい時間であった…(^^)♪

でも、グランベリーパーク全体から見れば、1/4〜1/3 くらいしか歩いていないと思われる。レストランにも行ってみたいし、まぁこれから何度かお世話になりそうだ。


おまけ。今日寄った主なお店(赤い丸で囲んだところ)のマップ。




【関連記事】
《我が家の巣箱から巣立ったシジュウカラのヒナ ♪》

《散歩用に買ったUVカットのサングラスがいい ♪》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: