2019年9月29日日曜日

FAZIOLI前日、藤田真央・河村尚子のTV録画予約した…

いよいよ明日は、生まれて初めて FAZIOLI のグランドピアノを弾ける日 ♪ それはそれでワクワクするのだが、弾く予定の 3曲の仕上がり?状態を考えると、ちょっと心が陰ったりもしている…かも…(^^;)。

そんな情緒不安定をとりあえず誤魔化そうと?ピアノ関連のTV放送の話題など…。




一つは、10月4日(金)の『ららら♪クラシック』。

「feat.“蜜蜂と遠雷”」というタイトルで、栄伝亜夜役で出演した松岡茉優さんと、その演奏を担当した河村尚子さんが登場するとのこと。河村尚子さんは、ドビュッシーの「月の光」と「春と修羅」(劇中オリジナル曲)を演奏する。

また、藤倉大さんがテレビ電話出演して「春と修羅」の誕生秘話を語る。

✏️ららら♪クラシック「feat.“蜜蜂と遠雷”」


もう一つは、10月5日(土)の『題名のない音楽会』に藤田真央くんが登場する。

真央くんのツイッター(↓)で知ったのだが、「藤田真央をクローズアップ」する回らしいので、久しぶりに(録画予約して)見てみようと思ったのだった…(^^)♪

ベートーヴェンの『皇帝』などを弾くようだ。




さて、明日の「ホールでFAZIOLI」に向けて、最後の練習に臨むとするか…(^^;)。



【関連記事】
《「蜜蜂と遠雷」吹替ピアニストのCD!藤田真央plays風間塵など ♪》

《「春と修羅」聴き比べ ♪ :『蜜蜂と遠雷』委嘱曲先行配信!》

《藤田真央くん、日本人「お気に入り」ピアニスト No.1!》

《チャイコン2次の結果:真央くん素晴らしかった!♪》


  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: