2017年4月12日水曜日

ピアノの小ネタ3つ:音楽教室新CM、シーモアさんDVD、レ・クレドール・コンクール

ピアノ関連のちょっとしたニュースから、アトランダム(at random)に3つほど。


盛岡の音楽教室が新CM公開

まったく知らなかったのだが、この音楽教室の最初のCM動画はかなり有名だったらしい。で、その最新版が公開されたという話題。


その『TOSANDO music「発表会」篇』という動画がこれ(↓)。


私は、個人的には(年齢のせい?)最初(2014年)のCM(↓)の方が好きかも…。



シーモアさんの映画、DVDリリース

昨年観て感激した映画『シーモアさんと、大人のための人生入門』のDVDが出る、というニュース(↓)。



すでに Amazon で予約受付中である。6月2日発売予定で「予約商品の価格保証」対象商品となっており 1,000円ほど安く買える。



Amazon ポイントが入ったら忘れないように予約しておこう…(^^)♪

【参考記事】





レ・クレドール国際音楽コンクール

最後の記事は、初めて聞く名前のコンクールだが、受賞者の出身校が懐かしい名前(京都市立芸術大学)だったので目についた。学生時代に所属していた合唱団にここの大学の学生が何人かいた…、というだけのことではあるが。

✏️本学音楽学部ピアノ専攻卒業生の宮庄紗絵子さんが海外の音楽コンクールで受賞
 ※追記@2023/08/01:リンク切れ

「レ・クレドール国際音楽コンクール」を検索してみたが、残念ながらほとんど情報はない。公式サイト?もフランス語だけで、よく分からない…(^^;)。



  にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ 

0 件のコメント: